SSブログ

退院41日目 [退院後]

手術後42日目。退院41日目。

手術後2回目、出血が止まってから初めての生理です。
若干、覚悟はしていましたが、痛い~~~!

手術後初めての生理のときも激しく痛かったのですが、まだ出血していたのでそのせいも考えられるし・・・と、思っていたのですが、これはやっぱり円錐切除のせいかも。
以前から生理痛はひどく、生理の始まりが腹痛で睡眠中でもわかって、その後は3~4日の間、鎮痛剤が欠かせなかったのですが、以前よりもひとまわりかふたまわり痛みが強くなった、という感じです。
今回のは、鎮痛剤を服用しないと這うことが精一杯になるほど、腰回りから両足のつま先までが痛いです。

いやーまいりました。
これから先、ずっとこの痛みとつきあうのかあ。
しょうがないけれど、やっぱり、い、痛い・・・


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

NaNa

ずっと痛いんでしょかね。
傷口が硬くなるとか狭くなるとかいうのでそのせいなのでしょうか。
でも以前はだんだん痛みも減ったような気がします。
硬くなった部分、揉みほぐしたら柔らかくなる!とかだったらいいのに
って思いますが、今の状態で揉みほぐす・・・想像しただけで痛いです。



by NaNa (2008-09-30 00:47) 

ともりん

>NaNaさん
心強いお言葉・・・ありがとうございます。
だんだん減るかもしれませんよね。
この痛みと閉経まで付き合うのか、と悲しい気持ちになっていたので、とても嬉しいです。
揉みたい、確かにそうですね。でも、その方が痛いに同感です。
by ともりん (2008-09-30 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。