SSブログ

フォローに入って初めての細胞診の結果 [フォロー]

もうすっかり忘れていましたが(笑)、去年の年末の細胞診の結果がまだだったのですよね。

で、行ってきました。検査から約1ヵ月後。

年末の検査のときは、予約の1時間前に受付をしたにも関わらず、2時間待ちだったので、気合を入れて予約の1時間15分前に病院へ。
…いやあ、この15分が結構大きいのですよ(本当)。

と思いきや、なんと待ち人数ゼロで、いきなり患者さんトップバッターで名前が呼ばれちゃいました。
去年の混雑はなんだったのでしょう?

結果はクラスII 。やったぁ!
医師「多分、びらんによる炎症でIIになっちゃったのかな。悪いところは全部とりきれてると判断していいでしょうね。」

手術から4か月以上経ってるのに、まだ切除部はびらんなの?
やっぱり内臓は違うのね…

医師「じゃあ、次回は4ヵ月後でいいかな。5月連休明けくらい…おや?検査は去年だったんだね。5月連休明けじゃあ5か月後になっちゃうな。じゃあ、連休前。」
連休前と明け、あんまり変わらない気もしますが。
あ、連休前だと生理になっちゃう可能性が。
「じゃあ、4月中旬ね。」

というわけで、次回の検査は4月13日。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

NaNa

改めておめでとうございます。
お疲れ様でした。15分は確かに大きいです。
私なんて毎朝は2,3分との戦いですから。
それにしても、1時間前に行って、2時間待ちだなんて
すごく人気のある病院ですね。

内臓だけにびらんに薬を塗ることもできず、
ただひたすら待つしかないのですよね。
by NaNa (2009-02-07 00:30) 

ともりん

>NaNaさん
ありがとうございます。
クラスの、この微妙な変化がとっても嬉しいです。
15分で全然違うって、うそみたいですよね。タッチの差で1時間…って感じです。
2、3分も相当すごいですよ。
みなさん受付の前でダッシュとかしてそうw

病院が、というより、担当の医師の特性みたいです。
1人にかける時間が長いらしいです。(ナース談)

びらんの状態は眼で確認することもできず、ただひたすら待つのみですね。
やっぱり内臓だけあるなあ、と言う感じです。
by ともりん (2009-02-09 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。