SSブログ

フォローに入って初めての細胞診 [フォロー]

前回の細胞診の結果が良かったので、「子宮頸癌の治療」は一段落してフォロー期に入りました。

先日(12/22)、フォロー後初めての細胞診に行ってきました。

結果は、検査だけなので特に何もありませんでした。

生理も順調で子宮口癒着の疑いもなく、不正出血その他変わったことは何もないので問診もあっと言う間に終了。
細胞診は綿棒だけでなく、ブラシでも採取したみたい。
「今日はずいぶん念入りに採取してるなー」と思ったら、会計票見てわかりました。
時折、内臓にずんっとくる痛みはあったけど激痛ではありませんでした。

カルテをちらりと見たら、子宮口の図に「びらん」って書かれてたのですが、まだ完治してないのかあ…


そして検査の結果ですが・・・

通常は2週間後なのですが、年末年始をはさむため最短で1月19日。
…って約1ヵ月後じゃん!

でも、19日は予約がぱんぱんで午後しか取れないらしい。
午前中に予約が取れる日は?と聞くと「26日」というご回答。
「結構先になっちゃうけど…間があいちゃうと心配かな?」と聞かれて思わず「いいえ」と言ってしまいました。
すると「そうだよね。前回も結果良かったし、気にならないよな。私もそう思いますよ。じゃ26日でいい?」ということで、検査の結果は26日です。

年越しどころか1か月以上先ですよ(笑。

まあここまで先だと、かえってあきらめがつきますな。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

NaNa

検診お疲れ様です。
内臓にずんっときたということは、体がん検査もやってのでしょうか。

ブラシって嫌ですよね。それで細胞とられるだけで、
びらんというか炎症になりそうって思うのは素人考えなのかな。。。

結果まで長いですね。
きっと私だったら、心配で待てませんって言ってしまうだろうな。
確かに、1ヶ月先だと、結果聞きに行くことを忘れてしまいそうなくらい
ですね。
結果がいいことを祈ってます。

by NaNa (2008-12-29 00:19) 

ともりん

>NaNaさん
体がん検査はやってないので、多分、ブラシでこすられてるときの振動じゃないかなと思います。

そういえば検査が終わった後「多分出血すると思うけど心配ないから」って言われたのですが、ブラシで血が出ちゃったのでしょうか。
やっぱり、状態によってはびらんとか炎症になっちゃうのかもしれませんね。
ブラシ本体って見たことないのですが、どんなものなのだろう?
見ると怖くなりそうですがw

結果まで長いですねー。
本当は私も気になっちゃいますが、年を越しちゃった時点でなんだか開き直りのような気持ちが出てきちゃいました。
by ともりん (2008-12-30 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。