SSブログ
はじめに ブログトップ

はじめに [はじめに]

2008年5月に子宮頸部上皮内癌が発覚、同年8月に円錐切除術を受けました。

「癌」と聞くと、誰もが死を想像し絶望感に襲われるのではないでしょうか。
多くの女性が、医師から告げられたときに、泣いてパニックになってしまう、と聞きます。

でも、高度異形成で発覚すれば、決して死ぬことはありません。
長期の入院も、闘病というほどの治療も、つらい後遺症も、転移も再発も、多くの場合ありません。
治療も、手術は必要になるけれど、短期間の入院でお腹を切らずに切除することができます。

ネットで「子宮頸癌」と検索すると、山のようにヒットします。
でもそれは、中度異形成も微小浸潤も骨盤壁浸潤も、みんな同じ「子宮頸癌」としてヒットした結果なのです。
異形成と骨盤壁浸潤では、同じ子宮頸癌でも、まったく別の物です。


このブログでは、子宮頸癌の上皮内癌について、私が治療した経過を記録していきます。
これはごく軽度の、一度の手術で完治してしまう、盲腸のような癌です。

この段階で発覚・治療すれば命や生活に影響は与えず、がまんできないほど痛かったりつらかったりせずに、治すことができるのです。
nice!(0)  コメント(0) 
はじめに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。