SSブログ

腱鞘炎にお灸をしてみました [子宮頸癌以外のこと]

腱鞘炎、今ひとつ良くなりません。

楽になったな~と思うと、物を持つとか親指に力をいれるとかちょっとしたことですぐにぶり返しです。

で、試してみました。お灸です。
20081031_c_01.JPG


とりあえず、手の甲のツボに全部すえてみました。

お灸は、肩こり・腰痛のときによくするので、家に常備してあります。
一番熱い、にんにく灸です。
体調の悪いときには痕が残っちゃうほど熱いです。

5分くらいですぐに終わりです。
終ってみて…う~ん…今ひとつ楽になっていないような…

一晩寝たら、何か変化があるかも…を期待します。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

NaNa

うちにもお灸ありますが、一番弱いやつです。
押したりするわけではないので痛くも痒くも気持ち良くもないです。

痕が残るってことは、やはり悪い何かが原因でそうなるんでしょうかね。
毒素みたいな何かが。。

今日から寒さが増したので余計につらいでしょうね。
腱鞘炎との地道な戦い、早く終わることを祈ってます。

by NaNa (2008-11-05 01:36) 

ともりん

>NaNaさん
ありがとうございます。

私のは刺激が強いタイプなので、燃え終わる寸前にきゅうっ(ダジャレじゃありませんよ)と熱くなるのがたまりません。
なんていうか、熱い範囲は針の先くらいの面積なのですが、皮膚の下のそのまた下まで届くような熱さです。

腱鞘炎って完治しないのでしょうか?
地道に耐えるしかないのでしょうか…(泣
by ともりん (2008-11-06 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。