SSブログ

手術後初めての検査が近づいてきました [退院後]

来週、二回目の外来受診に行きます。そして、手術後初めての検査です。

手術してから約二か月。
手術後一か月以上経過した頃でその近辺の生理が終わった後、ということで最初の検査日を設定しました。

やっぱりどきどきしますねえ。

断端が中等度異形成なので、いきなり癌が出ちゃうことはないのでしょうが、悪い結果が出ない自信はないし。
それに、なんといっても、あの検査がいやですねえ。
細胞診だけならいいんですが、組織診もするのかなあ・・・
一番恐れているのが、子宮体癌の検査です。
医師は、「いつかやりましょう」と言ってたし、「いつか」がいきなり初回ってこともあるだろうし。
今回やらなかったとしても、「いつか」やらなきゃいけないし、あぁ、いやだなあ。

Xデーは来週の月曜日。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

NaNa

緊張しますね。
おそらく細胞診だけだと思いますよ。
体がん検査って過去に2回やりましたが、
1度目は「イタッ」って言う間に終了。
2度目はいつやったのかわからないくらい無痛。
先生の腕によるのかなーなんて思っちゃいます。

私のXデーも来週の月曜ですよ!
by NaNa (2008-10-01 23:17) 

ともりん

>NaNaさん
細胞診だけなのですね・・・病院によって違うからそうじゃないかもしれないけど、でも安心しました。経験者からそう言ってもらえると、気持ちが楽になります。ありがとうございます。
子宮体癌検査も避けては通れない道だから、無痛の人だっているんだから・・・と思いながら、怖がってばかりいないで気持ちを楽に受けてみようと思います。
by ともりん (2008-10-04 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

退院41日目そろそろ、献血 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。