SSブログ

退院5日目 [退院後]

手術後6日目。退院5日目。

抗生物質の服用も昨日で終わり、心なしかだるさも少し薄らいできた感じ。
下痢ももちろん無し。

今日は、今までの中で出血が一番多い。
今までは、薄い水に混じったような血だったのですが、はっきりした血が出ています。
夕方から夜にかけて、出血量が増えていきます。

「術後、1週間から10日くらいのときに、カサブタがとれたことによる出血がある」と
耳にしたことがあります。
但し、医師から聞いたわけではないので、真偽のほどは定かではありませんが。
出血が多い、とはいっても、「今までの中で」という相対的な話なので、別にたいしたことではありません。
どれぐらいかというと、4日目の生理くらいです。

そけい部のリンパ節がまだ痛いです。
左右だったのが、右側だけになりましたが、痛みとしこりはほんのちょっぴり大きくなってます。
あまり心配していませんが、不安がまったくない・・・といえばうそになります。
でも、お腹も痛くないし発熱もないので、楽観視。
様子を見て悪化するようなら(しこりがウズラの卵くらいになるとか、38度以上発熱したとか)受診しましょう。
受診することはないと思いますがね(笑。

外陰部の痛痒さがほとんどなくなってきました。
ちょっと見てみると、もう、いかりや長介はいませんでした。
治ってきたのかな。少しほっとしました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

退院4日目退院6日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。