SSブログ

退院4日目 [退院後]

手術後5日目。退院4日目。

やっぱり朝からだるさが強いです。

抗生物質の服用も今日の昼で終わりです。

今日も下痢ナシ。もう大丈夫かな?
夕方からちょっと出血が多くなってきました。
といっても、水に混じったような薄い血がさらさらと出てくる感じ。
濃い血液がダラダラと出ているのではないので、あまり心配していません。
お腹も痛くないし、熱も36.5度~37.0度をいったりきたり。
入院中もそうだったのですが、日中は37.0度まであがるみたいですね。なんだろう?

一昨日から感じている、左右そけい部のリンパ節の痛みがとれません。
感染しちゃったかも・・・と、少し不安になったので、姉に相談のメールを出してみると、やっぱり切除部から感染したかもしれないね、との返事。
抗生物質を飲んでても、感染しちゃうことはあるらしいです。
次回の診察まで少し間があるので、一度外来で受診してみたら?と書いてありましたが、発熱もないししこりも大きくないから、ちょっと様子をみることにしました。

何もしてないのに、すごーく疲労感があったので、かなり早めに就寝。
出血が心配だったので、ナプキンを多めにあて、バスタオルを横シーツがわりに敷いて寝ました。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

NaNa

私さっそく昼食後の抗生剤飲み忘れてしまいましたが、
感染怖いので、明日からばっちり飲みます。
組織診後の体調不良はバイ菌が入ってしまったとにらんでいたのですが、
熱がなかったってことは違うんでしょうかね。
by NaNa (2008-09-20 00:53) 

ともりん

>NaNaさん
抗生剤は忘れずに~!
以前、私の猫が後ろ脚を骨折したときも(人間の話じゃなくてごめんなさい)、感染すると怖いから(最悪は、後ろ脚切断の場合も!)・・・と、3日くらい、しっかり抗生剤が投与されました。
そけい部のリンパ節が腫れたときも発熱しなかったので、軽度だったら発熱しないまま治癒しちゃうのかもしれませんね。
by ともりん (2008-09-20 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

退院3日目退院5日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。