SSブログ

退院6日目 [退院後]

手術後7日目。退院6日目。

朝からそれなりに出血していますが、だんだん少なくなっているような感じ。
このまま止まってくれるといいなあ。

今日から2泊3日で軽井沢に旅行です。
移動は車になるので、2時間くらいごとに休んで様子を見ながら目的地を目指します。

いつもの旅行では持っていかないものも、今回はかばんに入れます。
まず、バスタオル。出血で布団が汚れないように、横シーツにするためです。
気になったときにいつでも検温できるように、体温計。
痛み止めのロキソニン。
紙と布のナプキンをたくさん。紙ナプキンのせいでそろそろお尻がかぶれてきたので、布のナプキンも適当に使ってかぶれ対策。

特に問題なく、目的地に到着。
ただ、まだ長距離を歩いたり、下半身に力が入ることは避けているので、残念ながら観光はおあずけです。
今回は、宿でゆっくり北京オリンピックを観戦します。

まだ入浴は禁止なのですが、宿には温泉があるのですよ・・・
とはいえ入浴はできないので、浴槽に立ったまま入り、大腿部から先までで温泉を堪能します。
ふと思い立って、立ったまま前屈して二の腕から先も浴槽につけてみます。
いい感じです。ぽかぽか。
あんまり温めすぎてもいけないかも・・・と思い、適当にしてお風呂は終わりにします。

お風呂のあとも出血は特に変わりなし。
体調も良いし発熱もなし。

今回の旅行は、キャンセルした方が良いかと直前まで悩んでいましたが、問題なくすごせそうで少し安心しました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

退院5日目退院7日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。