SSブログ

退院1日目(退院翌日) [退院後]

手術後2日目。退院1日目(退院翌日)。

久しぶりに「よく眠れた~!」という感じで起床。入院中はよく眠れなかったので、家での睡眠がとても嬉しいにゃー。

洗濯、入院中の荷物整理などを少しずつしながらも、基本的にはゴロゴロして過ごしました。

術後から気になっていた、外陰部の激しくしみる感じがやや弱まったかな?
そのかわり、昨日までは感じなかった痛痒さが強烈に出現。
これは、擦り傷が治るとき、ウミが出て傷口がふさがるときの感じに良く似ているなあ・・・
そういえば、ナプキンにも薄茶色い、薄いウミっぽいのがついてたし。

勇気を出して、手鏡にて陰部を見てみました(ハズカシイ!)。
術後からずっと気になっていたのですが、どんなことになっているのか怖くて見れなかったのですが、やはり現実は直視しないといかん!と意を決しました。

・・・なんじゃこりゃーっ[exclamation×2]
いかりや長介かと思いました。
尾てい骨付近まで、外陰部全体が赤むけになって腫れて、ちょっとべろんとなっているような・・・(涙。
これ、元に戻るのかしら・・・<戻るよ。

多分、ガッッッと開いて固定されてたのでしょうが、どうやって固定してたのか・・・。
激しくしみる感じも痛痒さも納得。
おそるおそる、ペロンとめくって(ハズカシイ!)内部も見てみます。
妊娠線のような亀裂が幾筋か・・・(涙。

でも、お腹切らなかったのだから、これくらいはしょうがないかあ。
数日は外陰部との闘いですな。


今日も出血は昨日と同じような感じ。発熱も無し。
抗生物質の副作用と思われますが、下痢。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

NaNa

いかりや長介w
外陰部うんぬん、こわーいです。
私はしみたりする痛かった記憶がないので、その病院のやり方などによって
違うんでしょうね。
スゴイ開いてさらに中身をスゴイ引っ張るとは聞いたことあります。
私には見る勇気ないですね 笑
でも痛かったら、怖いもの見たさでちらっと見てみようかしら。
by NaNa (2008-09-16 23:15) 

ともりん

>NaNaさん
やっぱりスゴイ開いてスゴイ引っ張るんですね・・・怖い・・・手術前に知らなくてよかったです。
手術方法も病院によって違うのですね。
切除方法や使うメスによって違うのかもしれませんね。
「いかりや」は、なかなかお目にかかれない様相なので、もしも痛みを感じたら、勇気をもってぜひご覧下さい(笑
by ともりん (2008-09-17 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

退院当日退院2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。