SSブログ

2回目の検査の結果 [発覚~入院まで]

2週間前の、2回目の検査の結果を聞きにいきました。

前回は、色々と心の準備をしていったのですが、今回はなんとなくおざなり。
「なるようにしかならんし」と、わりと気軽に行きました。

結果は、0期の子宮頚部上皮内癌。

「円錐切除をした方がいいのですが、どうしますか?」と医師に聞かれました。
「放っておいてもどうもならないんですよね?」と聞くと、そうだ、との答え。
そりゃそうだよね・・・「します」。
この病院でしますか?と聞かれたので、「します」。
「入院期間はどれくらいになりますか?」
「通常は3~4日だけど、子宮頚部の少し奥の方まで、大体3~4cmの長さで切るようになるので・・・通常より出血が多くなるから4~5日はかかると思いますよ。」
思ったより短いのね。それなら仕事もなんとかなりそうだよ。

待合室で30分ほど待った後、看護師さんから入院と手術の手続きについて説明されました。
予約入院になるので、今日から2週間くらいで入院と手術の日程について連絡がいきます、手術は入院の翌日になります、用意するものはこれらです(と、紙を渡されました)、身長・体重・既往歴などなど。
「生理のときに手術はできますか?」と聞くと、医師に確認した結果、「出血量の多いときでなければ大丈夫です」とのこと。
自分のいろんな予定から、理想は8月の夏休み前がいいなあ、と勝手に思いますが、そううまくいくか・・・

とりあえず、今後の予定を調整せねば。
しかし、入院の日程が未定って調整しにくいなあ。どうしよう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。