SSブログ

1回目の検査の結果 [発覚~入院まで]

2週間前に行った検査の結果を聞きにいきました。

今日、結果がはっきりするんだなー、と色々と心の準備をしていきました。
結果は、「わかりません」。は?
正確には、細胞診はIIIb(高度異形成)だけど組織診は軽度異形成であり、細胞診と組織診の結果が合わないので判断できない、ということでした。
多くの場合は子宮頚部の入り口から異形成が進行していくのですが、私の場合は子宮頚部の少し奥の方に高度異形成があるのではないか、ということでした。
なので、前回採取した子宮頚部の入り口の付近の組織は異形成が軽度で、子宮頚部の奥からはがれて落ちてきた高度異形成の細胞が細胞診で採取されたため、このような結果になったのではないか、ということでした。

ということで、再度検査です(泣。
今回は少し奥の方から組織を採取する、ということでした。
こ、これは痛かった・・・

前回の検査より、出血量は多目で、翌朝までたらたら出てました。

またまた結果は2週間後。
「また2週間後になっちゃって申し訳ないですね。」と医師にあやまられてしまいました。
いえいえ、あなたのせいじゃありませんから・・・
「次回も検査する可能性はありますか?」と聞くと、笑って「次回はありませんよ」と言われました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初診外来2回目の検査の結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。